血行を意識することの重要性

身体の不調で、整体院や鍼灸院に来る方の80%は、血行不良による症状が多いです。
      
血行不良による症状は・・・
肩こり・首コリ・腰痛・頭痛・関節痛・自律神経失調症などなど。 
     
残りの方は、筋肉のコリ・緊張が原因であったり、いわゆる「病気」の後遺症であったりします。
      
ですから、血行を良くすれば、大部分の症状は緩和される傾向にあるのが現代人。
      
「血行を良くする行動」を常に意識しておくことが大切です。
     

血行を良くするには

血行を良くする方法は、いくつか存在します。
 

①軽い運動

軽く運動することは、血行を良くします。
「血行を 
適度なウォーキングやストレッチなどは、それに当てはまります。
「血行を 
気を付けて欲しいのは、過度の運動。一時的には血行が良くなるのですが、筋肉痛になってしまい、筋肉のコリが血行を圧迫することもあります。最終的に逆効果になってしまうんですね。
「血行を 
だから、「健康のために走ろう!」と走って、筋肉痛になるのは、あまり好ましくないことなんです。

 
 

②入浴

お風呂に入ることも、血行を良くすることに繋がります。
「血行を 
お風呂のコツは、短時間の入浴ではなく、長時間入ることです。
「血行を 
10分間アツいお風呂に入るより、30分ヌルめのお風呂に入った方が、全身の血行は良くなります。本でも読みながらゆったり入浴するようにしましょう。
「血行を 
春夏秋冬とわず、お風呂は健康にいいです。加えてリラックスすることも可能です。

 
 

③鍼灸

外部からの刺激・施術は、血行を良くします。
「血行を 
当院で施術を受けた後、身体がポカポカすることを感じたことがあると思います。それは血行が良くなっている証拠です。
「血行を 
なるべくなら、整体・鍼灸を受けて、血行が流れやすくなった状態で、軽い運動や入浴をするようにしていただきたいです。
 「血行を
「血行をなぜなら、身体がガチガチになっていると、軽い運動や入浴程度では、血流が回らない場合もあるからです。
 
そのため、身体のガチガチを鍼灸で解消しておき、軽い運動と入浴でそのメンテナンスをするというのが、もっとも効率的な方法でしょう。

 
三鷹・吉祥寺にお住いの方は、日々忙しく過ごさせれているので、身体がガチガチ場合が多いでしょう。
「血行を 
しっかりと、そして早めに解消しておきましょう。
「血行を 
血行が良くなると、人生変わるぐらい、元気になれますよ。
「血行を

 

信鍼灸院 情報

住所〒180-0006 東京都武蔵野市中町1-15-5 ノースヒルズ402
予約完全予約制とさせていただいております。
電話0422-51-0586
定休日月曜日・木曜日