身体のメンテナンスについて

鍼
皆さんはどんなときに、施術を受けますか?
      
痛みが出たらすぐに、施術を受けに行きますか?
   
それとも痛みが我慢できなくなったら行きますか?
   
痛む前に行きますか?
   
日常生活が忙しいから、なかなか通えない人もいるでしょう。
    
施術を受けるペースは人それぞれだと思います。
   
でも、これは頭の片隅に残しておいてください。
    
「身体のメンテナンスが結局一番効率が良い」ということを。
  

施術を受けるペース

■痛みが出たらすぐに施術を受ける人は
→症状によりますが、短期間で、2・3回ぐらいの施術になることが多いです。 
   
■痛みが我慢できなくなったら施術を受ける人は
→結構状態がヒドい可能性があり、週2・3回のペースを1か月続ける必要があるかもしれません。
  
身体の状態によって、施術ペースは変わってくるのです。
  
病気になったときでも、軽い風邪が、重い熱かで、診察に行く回数が変わりますよね。それと同じです。
  
でも、もし痛みが出る前にメンテナンスで施術を受けるのであれば、月1回のペースで受けていただければ、多くの場合十分だったりします。
  

メンテナンスをすることの重要性

ですから、なるべくなら、鍼灸で身体をメンテナンスするようにしましょう。
   
そうすれば
   

①常に身体が元気な状態である
②結局、費用も抑えられる
③時間もかからない

 
という3つのメリットがあります。
   
現代人は、身体を動かす機会が減っていることもあり、筋肉や関節が固く、すぐに悪くなりがちです。
   
仕事や家事で忙しいから、そのまま放っておくと悪化して、ヒドイ状態になります。
   
だからこそ、現代人こそ、メンテナンスを意識してください。
   
施術だけではありません。ストレッチや軽い運動などもこころがけましょう。
   
そうして初めて、健康が獲得されます。
   
忙しい現代人んだからこその、メンテナンス。
本当に、重要だと思います。

 

信鍼灸院 情報

住所〒180-0006 東京都武蔵野市中町1-15-5 ノースヒルズ402
予約完全予約制とさせていただいております。
電話0422-57-6497
定休日月曜日・木曜日