身体が不調になる主な理由


身体が不調になるとツラいですよね。
  
ダルさが出れば、やる気やモチベーションを維持することが難しいです。
  
痛みが出れば、その痛みが気になって、とても仕事や家事に手が付きません。
  
身体の不調には様々な種類があります。
  
ダルさや痛み・シビレ、不快さ、気持ち悪さ etc
  
種類は様々ですが、その原因のほとんどは実はある一つのことです。
  
それは血行不良。
  
血行が悪いので、様々な症状がでるのです。
  

血行不良が不調につながる理由

血行が悪くなると、本当に様々な不調に繋がります。
  

 
①ダルさ
血行が不調になると、血液を通って届けられる酸素と栄養が、しっかりと細胞に届かないことを意味します。
   
栄養と酸素がないと、身体の細胞が回復する材料がないので、疲れが解消されません。
   
結果として、慢性疲労となり、身体がダルくなっていくのです。
 
 
②痛み
血行が不良だと、身体の代謝が行われません。
   
そうすると老廃物もしっかりと流れていかず、溜まっていきます。
これが痛みを生みだしていくこともあるのです。
 

 

 
③シビレ
血行が不良ということは、筋肉のコリが血行を圧迫しているということ。
   
その筋肉のコリが神経に触れると、シビレにつながっていきます。
 

 
肩こり・腰痛・頭痛・背中の痛み・疲労・手足のシビレ・関節痛などなど、血行を良くしようとすれば、症状はなくなっていくのです。

   

鍼灸が不調改善に重要

だから身体の血行を良くしていくために、鍼灸が必要になってくるのです。
  
鍼灸は、その刺激により、身体の奥の筋肉を緩めていきます。また経絡を刺激して身体の回復力を高めていきます。
  
そうすることで血行を良くしていき、回復力を高め、痛みやシビレ・ダルさから回復していくようにするのです。 
 
だいたい80%の症状は、この血行の悪さが影響していきます。残りの20%は様々な原因があるので一概に言うことはできません。
  
当院では多くの症状に対応することが可能です。
 
ぜひお任せください!

 

信鍼灸院 情報

住所〒180-0006 東京都武蔵野市中町1-15-5 ノースヒルズ402
予約完全予約制とさせていただいております。
電話0422-51-0586
定休日月曜日・木曜日